【iPadユーザー必見!】Apple Pencilに適したアプリ第3選!

Pocket
LINEで送る

みなさんこんにちは、アブ(^_^)です!

最近はiPadを利用する人も多く、Apple Pencilでノートやメモを取ったりする人もいます!

「Apple Pencilを買ったはいいけど一体どれがいいのだろう?」と悩んでいませんか?

今回は実際に僕が使っているおすすめのアプリを紹介します!

目次

Apple Pencilにおすすめなアプリ第3選!

おすすめアプリ①: Good Notes4

僕がまずおすすめするのはこの『Good Notes4』です。Good Notesはノートに適したアプリです。僕は大学の授業の板書をこれで取っています。

なんといっても

使いやすい!

というところです。もちろん人によっては別のアプリの方がいいという人もいると思います。

↓下の写真のようなこともできます!↓

写真を貼り付けることも可能!

テキストボックスから直接テキストを入力することも可能!

そして自分が作成したノート(資料)のpdf化も可能!

僕は理系なので図形を描いたり、線や円を描くことが多いのですがこれもしっかりと対応していることに驚きです(・∀・)

立体図

線や円

iPadとApple Pencil購入してノートアプリに悩んでいたらぜひ『Good Notes4』をダウンロードしてみてください!

おすすめアプリ②: アイビスペイント

みなさんも絵を描くこと好きですよね。そんな絵を描く方にはこの『アイビスペイント』がおすすめです!

これは

描きやすい!

ところです。機能が豊富なゆえにツールもシンプルで描きやすいところがいいです。

細かい設定も充実しているので絵を描くことが好きな人にとってはたまらないアプリだと思います。

 

※僕は下手くそなので代わりに参考となる動画を載せておきました。

初心者の方でも簡単に描けるのでお絵かきしたいけどどれがいいんだろうと悩んでいるならまずは『アイビスペイント』をダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

おすすめアプリ③: メモ(Apple 純正のアプリ)

最後は『メモ(Apple 純正)』アプリです。このアプリのいいところは

操作がシンプル!

というところです。シンプルで使いやすいしApple Pencilでそのまま書けるということが何よりも使いやすいところです。

ただ単にメモ帳ではありますがApple Pencilを使うことで手で打つよりも書きやすく余計な操作も必要ないのですごく楽です。

他にもメモアプリはありますがあえてダウンロードするほどの機能は個人的にはいらないかなぁと思ってます。

Apple Pencilとメモ帳との相性は抜群です!

~Apple Pencilを使いこなそう~

Apple Pencil 第1世代 iPadPro iPad(6世代) iPad Air(第3世代) iPad mini5 対応
Apple Pencil 第2世代 iPadPro11インチ・12.9インチ対応
created by Rinker
¥19,579 (2024/04/19 20:29:38時点 楽天市場調べ-詳細)

せっかくApple Pencilを購入したのならどんどん使い込んでいきましょう!

絵を描くことでもノートで使うにしても描きやすい上に操作も楽です。充電もすぐ溜まり時間がかかることはないです!

普通のペンを使うよりも描きやすいし色もすぐ変えられ個人的にはすごく便利です。Apple Pencilを購入したらいろんなアプリで試してみてはいかがでしょうか。