【iPhoneの無音カメラはこれで決まり!】高画質で人気のアプリを紹介!

Pocket
LINEで送る

みなさんこんにちは、アブです(^_^)

iPhoneの標準のカメラアプリは悪くないですがシャッター音が出たり、SNS投稿するための加工がしにくかったりしてませんか?

そんなお悩みの方に今回は無音な上に高画質で写真が撮れるアプリを紹介したいと思います。

目次

iPhone無音カメラアプリの良さ

あまり公の場でシャッター音は出したくないですよね。僕も同じです。そんな時に使えるカメラアプリが無音のカメラアプリです。

実は音が出ないこと以外にもたくさんのメリットが隠れています。それをこれから紹介していきたいと思います!

①シャッター音がしない

無音カメラの最大のメリットと言えば音が出ないことです。iPhoneにもともと入っているカメラアプリはどうしても音が出てしまいます。

ただそんな時に音が出ないでそれも高画質で撮影できるなんて最高!です。
これが多くの人から人気を得ているところです。

音が出ないだけで外出先で撮影しようと思った時人の目を気にすることなく気軽に撮れるので非常に便利ですよね。

②標準のカメラアプリに劣らない

これも無音カメラの良さです。

無音カメラは音が出ない分画質が悪いだろう
どうせ大して性能は良くない

などインストールする前まではこんな気持ちを抱いていると思います!

しかし、実際にインストールして使ってみるともともと入っているアプリと同じ感じで使いやすいし画質も悪くないと感じます。

なので無音にしたからといって決して劣るというわけではないのです!!

③加工しやすい

最近ではinstgramtwitterFacebookなどSNSが流行ってます。撮った写真はすぐ加工できるようなツールがたくさん揃っています。

ここが無音以外にも良い点です。わりとSNSにも対応できるような加工のツールもそろえられてるなんて素晴らしいことです。

撮った写真を自分好みに加工出来て、高画質で投稿できるほど使いやすくなったので非常に便利です。

iPhone高画質な無音カメラアプリ第3選!

無音カメラの中でもこれはオススメ!というアプリがあるのでそれを3つ紹介していきます!

機能や画質などその他使い勝手などから選んでみました!

①Stage Camera HD

僕個人としては基本的なカメラアプリとしての性能も整っておりかつ高画質で撮れる『Stage Camere HD』がオススメです!

iPhoneのカメラアプリ

Stage Camera HD

なんといっても無音な上にこの画質はすごいと思っています。普通なら無音だと画質が落ちるイメージがありますがぜんぜん違います!

iPhoneのカメラアプリに劣らないくらいの力を持っているので

無音なら真っ先にこれ!

と言いたいくらいです!ちなみにApp Storeでの評価も⭐4.6と好評です。
無音カメラ選びに迷ったらまずは『Stage Camera HD』をダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

②無音カメラ

次におすすめなアプリとしてはこの『無音カメラ』です。これも無音な上に高画質でとても良いです。

このアプリの良いところは瞬時に撮れる『スピード撮影』という機能が備わっているところです。

写真だと伝わりにくいのですがボタンを押したらすぐ撮れるところがいいですね!普通だとフラッシュと同時とか1~2秒間があったりしますが一切ないです。

この機能は歩きながらの撮影やライブのような人混みの中で瞬時に撮れるなど使い勝手は良さそうです!

他にも水マークのボタンを押すとピンポイントで撮影ができこれは他にはない機能でビックリです。

あとは背景をこんな風に明るくして撮影してみたりと撮りたい写真に合わせて背景の色を変えられるのも良い点です!

③LINE Camera

こちらも無音で高画質なのですが何よりも『加工向け』という感じでSNS投稿にはすごい向いていると思います!

通常時の撮影でもキレイに撮ることができます!音無しで撮りたいときはあえてこのアプリを使うのもいいでしょう。

自分で撮った写真に対していろいろとアレンジを加えたり全体を明るくしてみたりととにかく加工するのにはピッタリなアプリだと言えます。

ちょっとした編集ブログのサムネイル画像の編集instagramへの投稿にはかなり向いているといってもいいでしょう。

無音カメラをとことん使いこなそう!

最近の無音カメラアプリは高画質な上に加工もできたり360度で撮影できたりなどiPhoneにもともと入っているカメラアプリよりも優れてきました。

音を出さず撮れるということは周囲の目を気にせず撮ることができ画質も悪くないのでどんどん使っていきたいところです!

みなさんも自分の好みや使いやすさに合わせて無音のカメラアプリをインストールしてみてください!